WE Love 女子サッカーマガジン

2023年のキックオフ 明けましておめでとうございます、日本の女子サッカー(無料記事)

新年、明けましておめでとうございます。FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023が開催される2023年をキックオフする笛が鳴りました。

2022年はサムライブルーが「新しい景色」を目指しました。次は女子サッカーです。WE Love 女子サッカーマガジンでは、これまで以上に、女子サッカーの未来につながる情報をお届けしてまいります。

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023決勝戦の開催地・シドニーの年越し(過去の写真)

2023年のなでしこジャパン(日本女子代表)について、池田太監督は「しっかりと選手が成長していくこと、1試合1試合、目の前の試合を戦って勝利していくことが大切。」と話しました。本番までに限られた時間しかありませんが、目の前に広がる伸び代に、どのような色がついていくのか楽しみです。WE Love 女子サッカーマガジンでは、2023年1月3日に、池田太監督の新春インタビュー記事を掲載予定です。

高円宮記念JFA夢フィールドにて

国内では皇后杯 JFA全日本女子サッカー選手権大会からタイトル争いがスタート。WEリーグは2年目のシーズンのクライマックスに向けて後半戦が動きます。そして、2023−24シーズンからWEリーグにセレッソ大阪堺レディースが加わります。WE Love 女子サッカーマガジンでは2023年1月6日にセレッソ大阪堺レディースのインタビュー記事を掲載予定です。ご期待ください。

本年も、各地に足を運び、当事者のお話をお聞きします。また #女子サカマガ 編集会議で、皆様からご意見をいただき、女子サッカー界のために、事例、提言等を読者に共有します。お付き合いをよろしくお願いいたします。

2023年元旦 石井和裕

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ