WE Love 女子サッカーマガジン

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、オルカ鴨川FC・BU、VONDS市原FCレディースが合同でセレクションを開催(無料記事)

2023年シーズンに向け、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、オルカ鴨川FC・BU、VONDS市原FCレディースが合同でセレクションを開催します。開催日時は2022年11月21日(月)15時から(受付14時から)。申込フォームでの応募締め切りは11月19日(土)です。詳しくはVONDS市原FCレディースのオフィシャルサイトをご覧ください。

http://vonds.net/2022/10/25/4464/

3クラブそれぞれが特徴を活かしてプレーの機会を提供する

千葉県で活動する3クラブによる合同セレクション。その取り組みには、単に一緒に開催するという以上の狙いがあるといいます。VONDS市原FCレディース監督の川本峻輔は、その意義をこのように話しています。

「参加される選手たちに対して、幅広くサッカーを続ける機会の提供ができると考えています。力の差によって、高校や大学でサッカーから離れていってしまう選手を多く見受けられる中、WEリーグ・なでしこリーグ・地域リーグと3チームが手を取り合うことで女子サッカーの裾野を広げられると思っています。ジェフユナイテッド市原レディースはプロ選手としてサッカー界を引っ張る人材への機会の提供、オルカ鴨川FCはなでしこリーグで活躍できる人材に対して、仕事とサッカー選手として活躍できる場の提供、VONDS市原FCレディースはこれからなでしこリーグを目指すために、仕事とサッカー選手として活躍できる場の提供。千葉県で『持続可能』に女子サッカーを続けられる環境を目指しています。」

会場となるVONDSグリーンパーク 提供:VONDS市原FCレディース

素晴らしいピッチが参加者を待っている

トップの画像はVONDSグリーンパークの天然芝ピッチです。今回の合同セレクションは素晴らしいピッチでプレーするチャンスでもあります。これまでのセレクション合格者はジェフユナイテッド市原・千葉レディース1名、オルカ鴨川FC・BU2、VONDS市原FCレディース8名。川本さんは、自慢のプレー環境を用意して参加者を歓迎します。

VONDS市原FCには天然芝1面・人工芝1面・更衣室、事務完備という女子サッカーの中でもとても恵まれた環境があります。千葉県でこれからのサッカー人生を切り開いていくために、より良い環境を提供していくことも千葉県女子サッカー及び日本の女子サッカーの裾野を広げるための役割だと感じています。是非、合同セレクションへご参加ください。(高校生・大学生・社会人可能 来季4回目を7月に開催予定)」

(2022年11月2日 石井和裕)

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ