WE Love 女子サッカーマガジン

ファミリーが訪れやすいWEリーグ・スタジアムへ ベビーケアルーム『mamaro lite』導入(無料記事)

INAC神戸レオネッサは、 Trim株式会社が開発・販売を手がける授乳・離乳食・おむつ替えなどができる簡易型ベビーケアルーム『mamaro lite(TM)』をホームゲーム会場となるノエビアスタジアム神戸の託児所「ときわんノエスタ」に設置することを発表しました。強化段ボール製で組み立て式、分解が可能な省スペースタイプの個室型ベビーケアルームで、授乳・離乳食・おむつ替え等に利用できます。

提供:Trim株式会社

男性の育児参画に関心が高まることが期待されていることや、 広いスタジアム内で小さなお子さま連れでの移動に苦労をしているとのサポーターの声を受け、 観戦時のファン・サポーターの悩みを解消するため導入に至りました。

提供:Trim株式会社

Trim株式会社は創業から一貫して子育てをするすべての人に安心と快適を届けることを目標に、事業展開を行なっており、子育てインフラが整う社会は、きっと笑顔があふれ無限の可能性を秘めた小さな命がより多く健やかに育つ未来だと考えています。『mamaro lite(TM)』は、既にJリーグ・清水エスパルスのホームゲームでも設置実績があり、WEリーグではちふれASエルフェン埼玉のホームスタジアムにも設置されます。

こうしたサービスが、WEリーグが行う多様性社会の実現に向けた活動「WE ACTION」の一環として、 リーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、 夢や生き方の多様性にあふれ、 一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。 」の実現に向けた具体的なアクションとなります。

(2022年10月21日 石井和裕)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ