WE Love 女子サッカーマガジン

女子サッカーの美しい瞬間 ビジュアルレポート 日体大SMG横浜1-0愛媛FCレディース

2022プレナスなでしこリーグ1部 第6節
2022年7月9日 (土) 15:00 神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場
日体大SMG横浜1-0愛媛FCレディース

美しい表情を捉えた35枚の写真で振り返ります。
Photo by Ke Twitter→@ke780kx5 instagram→@ke_photo410

真夏の中断前、酷暑の一戦。前半は最終ラインのパス回しと鋭い縦パスで愛媛FCレディースが主導権を握りました。後半に入ると、日体大SMG横浜が最終ラインにプレッシャーをかけるようになり愛媛FCレディースのミスを誘発。ワンチャンスから得点し逃げ切りました。

日体大SMG横浜

大槻 茂久 監督
前半相手に主導権を握られ、苦しい展開が続いていましたが、その中でも0点で折り返せたのはよかったです。ハーフタイムで整理し、後半はアグレッシブさを意識して臨みました。こっちが主導権を握れたというところ、交代で出た篠田が自分が得意な形で初ゴールできたところは今後のチームにとってもすごくプラスでした。得点してからも集中してしっかり0点守り切り、勝利で終えられてよかったです。

DF 29篠田 帆花
2戦連続で同じ相手ということで難しさはありましたが、勝点3を取ることができてよかったです。前半は押される時間が多く苦しい時間帯が続きましたが全員で守り切り、いい形で後半に繋げられたと思います。個人としては、後半得点が求められる中で、良い時間帯で点を決めることができてよかったです。守備の面ではまだ課題があるのでそれを修正し中断期間後の試合でさらに成長して勝てるようにしていきたいです。

MF 6 高原 天音
前半は守備がハマらず相手のペースで運ばれていて、苦しい時間帯が多かったですが、0点で抑えれて終えられてよかったと思います。後半は守備の仕方を全員で合わせて取りにいくところをはっきりし、自分達の武器である前からのプレスでボールを奪うことができたので、得点につながったと思います。中断期間前に勝点3を取れてよかったです。全員でレベルアップして後期をむかえられるように頑張ります。

愛媛FCレディース

徳永 尊信 監督
先制点を許し、攻めていながら相手の固い守備を崩しきることができずに終わってしまった。これでリーグが中断期間に入るので、もう一度チームを鍛え直し成長させ再開後の試合を臨めるようにしていきたい。

MF 8 松本 苑佳
先週のリベンジを果たし、中断期間前に連敗を断ち切りたい一心でしたが悔しい結果となりました。ボールを保持している中で相手ゴールこじ開けることができなかったこと、一瞬の隙で失点へと繋がったこと。チームとして大きな課題です。応援して下さっている方々と勝利を分かち合うためにも、中断期間でもっと全員がレベルアップする必要があります。残り7試合、悔いが残らないように精一杯準備していきたいと思います。何卒ご声援、よろしくお願いします。

MF 19 佐藤 結花
今回は前節から1週間も経っていない中で同じ相手との試合でした。チームとしては、前半はボールを持っている時間が多くあり相手コートで試合を進められていましたがシュートまで中々行けませんでした。後半からは次第に相手ペースになってしまい失点してからは流れを変えることができませんでした。個人としてはリーグ初出場でしたが、限られた時間の中でも試合を決められる選手になれるように後期に向けていい準備をしていきたいです。中断期間となりますが、チーム全体で後期に向けて気持ちを新たに頑張ります。

(残り 0文字/全文: 1438文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ